恋人と話すことがないのは気持ちが離れたという事なのでしょうか?
対策など何かあるのでしょうか?
付き合いが長くなってくると恋人と話すことがないという状況に
なってくる方もいるかもしれませんね。
では、恋人と話すことがなくなってくるというのは
段々気持ちが離れているということなのか、という点について
書いていこうと思います。
恋人と話すことがないのは気持ちが離れたという事?対策などある?
恋人と話す事がないという状況ですが、これも状況によるといった感じですね。
もし毎日数時間話していて、付き合いも数年経っている、そして共通の趣味もあまり無いという状況ならば、話す事がないという状態になっても仕方がないと思います。
当然ですよね。
共通の趣味があるなら、趣味の話で毎日何か話題が出来続けるかもしれません。
例えばスマホゲームなら、「今日こういうガチャでこれ引いた」「今日のアプデさー」みたいな感じですね。
アニメなどでも、複数見ていれば、今日のあれさー!みたいな感じで話題になるでしょう。
ただ、共通の趣味が無ければ、話す事に限界もきます。
しかもそれが毎日話している状況ならば、気持ちが離れた、離れていないに関わらず話題はなくなってしまうものです。
これは恋人だとしても友達だとしても同じ事が言えますよね。
ですのでこういった場合では気持ちが離れたという事にはなりません。
ですが同じ趣味で、話している時間も長くないのに話す事がない、
もしくは話が弾まないという場合に関しては気持ちが離れている可能性があります。
話が弾まないという状況ですが、気持ちが残っているならどちらかが何か話題を出そうと努力するはずです。
話が弾まない状態にはしないはずなので、気持ちが離れている可能性がありますね。
恋人と話すことがなくなっている時の対策としては、
・話す頻度を減らす
・共通の話題を作る為にも共通の趣味を作る
これらが手っ取り早い対策だと思います。
外に出ていれば、毎日何かしらの事が起こりますよね。
話す頻度を減らすことで、話す話題のストックも溜まっていくので自然と会話は弾みます。
そして先ほども書いたように共通の趣味があれば、共通の趣味の話をする事で、話題が飛躍的に増えます。
ですのでこれらが対策となります。
会話術を磨いて恋人との話を盛り上げるというのも一つの方法ですが、会話術を磨くのは大変ですし、手っ取り早いのは先ほど書いた2つの方法です。
それでも先ほど書いた方法の実践が難しい場合は会話術を磨くしかありません。
そこで会話術を磨くという事に関して、下記のマニュアルがおすすめなので一度チェックしてみてくださいね。